2016年12月17日土曜日

お肉トーク

全く更新しておらず、、でしたが。

本日トークを聞いていただいたみなさんありがとうございました。
実はお肉WSは体験が重要なのでこれまでトークや講演はしていませんでした。

今日話したこと、教えていただいたことも今取り組んでいる「親子ワークショップ」につながっていきそうです。

写真は企画してくれたノマド・ファーマーの青菜実さん。
ブラジル農業の話、面白かったです。



2014年12月18日木曜日

NEW O' MOCHI 

すごいおもちつきのイベントに参加させて頂きます~!

餅つき後のもちを鳥スープでふるまいます!!

新年お祝いしましょ~


2015年1月3日(土) 14:30 - (開演15:00)
入場料:1,800円(おもちつき)小学生以下無料
NEW O' MOCHI とは:
おもちが自立する瞬間を見届けること。

出演

MC MANGO
植野隆司
梅田哲也
ヒスロム
さや
和田晋侍
山路製めん
鏡餅世界社
堀尾寛太
米子匡司
O:NIKU Station

関西お肉シーン~

というか全然更新していませんでしたが、その間、ワークショップ講師養成講座に若いひとたちが参加してくれたり、鶏を家で飼いだした人がいたり、更に超・初心者のためのイベント作り研究会(イベ研)メンバーの方たちがワークショップ活動を開始したり、関西お肉シーン?がますます盛り上がってきています~

自分が稼働できない分イベ研の方々が出張でワークショップ可能とのことなので是非!詳細はこちら→【セルフ鶏肉】のお手伝いをいたします 

しかも、そんなイベ研さんのワークショップに参加された漫画家の小山健さんがなんとワークショップの様子を漫画にしてくれたそうです!!

か、かわいい、、


わっしょい!

同名ネットラジオ発見!

男肉 du Soleil  (http://oniku-du-soleil.boy.jp/)さんという
劇団?ダンスカンパニー?の方々がONIKU STATIONというネットラジオをされているのを発見~ こちら http://onikustation.seesaa.net/

最近稼働していない当O:NIKU Stationですがいつか一緒になんかやりたいな~

2014年3月10日月曜日

とさつワークショップ講師養成講座のお知らせ

ついに!3/19京都で、とさつWS講師養成講座を行います。

これまで鶏”とさつ”を経験したことがあり、自分自身でより技術を身につけたい方。更にそれを人に伝える意志のある方を対象にしたワークショップをおこないます。

一般公開のワークショップではないので詳細希望の方は029station@gmail.comまで!

長年やりたかったことなのでとてもうれしいです。

もっともっと普通なことになっていきますように。

2014年2月26日水曜日

食べ残しをなくす!?

”食べ残しをなくす”というテーマで活動中の名古屋のたむらさんがワークショップの感想記事を書いてくれました→ いただきますって?

たむらさんは「いただきますの旅」というブログをされていて、2014年7月より食をテーマに世界へ旅立つ予定とのことで密かにとても期待しております。

要チェックですよ~!

今後のこと

お肉食べてますか~?

おいしいですよね。

今、寺子屋をされる予定の方や、学生さんや、名古屋で、、など色々発展しそうなお話がたくさんありますが、現在のところ予定は未定です。

個人的な方針としては、今までやっていたような、すべてこっちで用意する形式のワークショップから鶏を用意するところから含めたより根本的な?方向にしていこうと思います。

理想としては、ワークショップを”開催できる”人がたくさんいればええな~ という感じです。
と殺ワークショップ主催者養成講座的なのをやりたいです。

こういったワークショップ開催する為には、技術・経験がある程度必要ですが、そんなに難しいことではありません。

実際、横浜という都会のオアシス”へそまがり(現・晴耕雨読)”さんは、一度自分がワークショップした後、自分たちでD.I.Yワークショップを開催されていました。

機は熟した!さぁお肉を自分たちの手で! 

なんつて~

そんなかんじです~!